見出し画像

日々

現場を離れてから5日間
ある人の家に泊まらせてもらってた。

前職で受けた嫌な思い出、
これからのことに関して
嘘つきたくない人に自分を守るための嘘をついたこと、
出会えてよかったこと、
一緒に仕事できて嬉しかったこと、

泣きながら話した。
5日間ずっと泣いていた。

なんなら日に日に涙の量が増えてった。
連日こんな泣いたのは初めてのことだった。

お互い泣いて、
相手の腕の中で声に出して泣いていた

涙を拭いてもらったこと

「春さん笑って」と言われたこと

相手の仕事の帰りを待って「おかえり」を言ったこと

「春さんが家にいるから今日帰るのが楽しみだった」と言われたこと

ご飯を作ってくれたこと

暖かいお風呂にいれさせてくれたこと

夜のドライブでドンキに行って
車の中でアイスを食べたこと

Switchのマリカをしたこと

スーパーに買い出しに行ったこと

すき焼きを食べたこと

「これからすぐに仕事見つけなきゃって思わなくていいですからね。どんな春さんも否定しないから」って言ってくれたこと

全部が全部大事な思い出。

相手がプレゼントしてくれた「日々」と書かれた入浴剤に浸かりながら、そんな記憶を思い出す。

「これ以上ない素敵な日々と
出会いが待ってますように」と伝えられたこと。

今はもう連絡も取ってないし
会ってもないけど、多分この5日間は私にとって忘れたくない日々であったと思う。

そんな時間をすごした自分に酔っていたい。

最高に気持ちの悪い自分でいたい。

深夜だから許して。
そして本人に届きませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?