マガジンのカバー画像

シェイクスピ37全作品の紹介

9
シェイクスピアの戯曲37全作品を紹介します。詩作6つを加えると43作品になります。
運営しているクリエイター

#テンペスト

シェイクスピアの37作品一覧

シェイクスピアだれもがその名を知る戯作家、その作品を実際に読んだり、その人について詳しく知っている方は、知名度よりも低いかもしれません。わたしもまだ全作品を読み終えていません。ということで全作品の一覧とシェイクスピアのそのひとについてまとめてみました。 シェイクスピアっていつのどこのひと? ウィリアム・シェイクスピア(William Shakespeare)は、1564年にイングランド王国のストラトフォード=アポン=エイヴォン(Stratford-upon-Avon)で生

32/1,000冊目 ウィリアム シェイクスピ(著) 『あらし(テンペスト)』

ウィリアム シェイクスピ(著) 『あらし(テンペスト)』 『あらし(テンペスト)』『テンペスト』(The Tempest)は、英国の劇作家ウィリアム・シェイクスピア作の戯曲。「テンペスト」は「嵐」という意味。シェイクスピア単独の執筆としては最後の作品。シェイクスピアの作品中『夏の夜の夢』の次に短い作品。 シェイクスピアが書いた中でも人気の高い作品で、2012年のロンドン・オリンピック開会式では、物語の舞台となる魔法の島を模したセットで作品の一部が朗読された。 1611年