見出し画像

【白熊杯プレ企画】やらかし川柳に参加!

ご来訪ありがとうございます✨
ツイッター川柳部です。

今回は、みんなの俳句大会さん主催「白熊杯」で、
川柳を担当されている ふぅ。さんによる、
プレ企画「やらかし川柳」に参加させて頂きます!

本日が最終日とのことですが、
ぜひ参加してみましょー✨

ちなみに、12/25から始まる「白熊杯」の本戦については、こちらに詳細がございます✨

私はツイッターでは出題もしていますので、
勝手にお題をつけて投稿してみました(笑)

それでは、スタート!

1句目「通勤」

通勤中 自販で屈み 尻破れ

朝、駅のホームでそんな人を見かけました🤣

2句目「テレワーク」

テレワーク 音声オンに 気が付かず

冷や汗びっしょりです💦

3句目「テレワーク」

テレワーク カメラオンなの 忘れてた

同じような句にはなりますがこれも冷や汗です💦

4句目「大喜利」

大喜利の 回答ツボり 途中下車

電車内で大喜利ツイート見るのは危険です🤣

5句目「寝坊」

寝坊した! 急ぐも今日は 土曜日か

社会人になりたての頃はこんな日もありました🤣

 
5句詠ませて頂きました!
稚拙な作品にお付き合い頂きありがとうございます✨

ここまで読んでくださったあなたも、
ぜひ参加してみましょー!

ツイッター川柳部とは?

こちらもご訪問頂けると嬉しいです✨

それでは、またお会いしましょう👋

平素よりサポート頂きありがとうございます✨ 部費として今後の川柳大会の賞金などに大切に使わせて頂きます。 今後も毎日出題がんばりますので、応援宜しくお願い致します!