見出し画像

名探偵ボディビルディング

 ある洋館で殺人事件がおきた。容疑者は九人、誰もが不安な顔で疑心暗鬼におちいっている中、一人の男が声をあげた。
「私は名探偵ボディビルダー! ジムの名に誓って俺が解決する!」
(いや、何処のジムだよ)
「今からあるポーズをとるので声をかけてください」
(……)
 そう言うとムキッとポーズをとった、皆んなそれを見て一斉に
「キレてる!!」
 と声をかけたのに、一人だけ
「切った!」
 と声を出したのは九人の中で唯一の女性だった。名探偵は
「犯人は貴女だ!」
(まっさか〜)
 すると、彼女は泣き出して
「すいません、彼を殺したのは私です。だって別れるって言うから……」
(うそ〜ん)
「私は名探偵ボディビルダー! ジムの名にかけて、これからも難事件を解決する!」
(だから、何処のジムだよ!)
()はツッコミ担当の大林少年でした、え、一回も出てきてない?気のせいですよ〜。


終わり





 すみません、このネタしか思いつきませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?