見出し画像

しゃべる画像

 つい最近だけど、写真を撮ると画像がしゃべる機能がついたカメラが発売されて俺もつい買っちゃったんだけどね。そうそう、テレビ番組でもやっているアレ。でもさ、どうも……バグ?みたいのがでちゃってさ、余計なことをしゃべるんだよね。

 雨の写真を撮ると
「洗濯物が濡れます」
 とか、友達を撮ると
「整形をおススメします」
 とか。友達なくすわ、マジで。

 それでも使ってたんだけど、自撮りした時に
「瘦せて下さい、成人病になりますよ」
 こりゃ駄目だと思ったね。

 やっぱりカメラを中古屋で買うのはダメだね、このカメラ売っぱらってくるわ。
 そんでド〇キに行って新しいのを買ってくるわ、うん電話きるよ母ちゃん。そんじゃね。

                                 終






 いやぁ、毎週ショートショート見つけて書き始めて三作目ですが410文字の圧が半端じゃないですね。でも、面白いから困りますね。次のお題も楽しみに待ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?