シャケとブロッコリーニとケールとトマト

画像1 シャケの塩麹したものをオリーブオイルで焼きました。ケールとブロッコリー二も同じフライパンで焼きます。トマトは生でレモンをたっぷりかけて。
画像2 スープはしいたけスープ。味噌です。
画像3 これだけ見るとゼンマイみたいです。花が黄色なのわかりますか?菜の花っぽい?
画像4 カリカリシャリシャリで美味しいですよ。シャケも最近はもっぱら塩麹です。
画像5 茎の部分はコリコリして苦味があります。部位によって味わいが違って楽しいです。
画像6 ケールはパリパリ。
画像7 まるで焼きあがった陶器のように毎回誰かに自慢したくなります。ね!
画像8 このトマトはレモンをたっぷりでそれだけで食べるのが美味しいです。
画像9 ご飯がなくてもいい日があります。シャケの微妙な味わいと緑と赤の野菜を食感で楽しみます。
画像10 60を超えてずいぶん味覚が変わってきました。その変化が興味深いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?