見出し画像

マンリー歌劇団に入団!

大江マンリーが元宝塚歌劇団音楽学校の建物で行われたOG公演「WORLD OF DREAMS」を観劇したらしい。素晴らしい催しだったそうだ。そして終演後のこの写真があまりに良かったのでnote緊急公開とあいまった。

時計回りに、美乃杏花さん、天羽珠紀さん、新入団生大江マンリー、綾華れいさん、鳴海じゅんさん、珠まゆらさん、毱穂えりなさん。

この笑顔 この佇まい

なんとこの建物は元音楽学校であり現在は文化芸術館(うろ覚え)とかいう名前だったように記憶する。間違ってたらごめんなさい。鳴海じゅんさんや一期下のコニさんの姿もある。

鳴海じゅん、大江マンリー、美乃杏花 (敬称略)

夢はずっと醒めないまま一生続くって素敵だと思いませんか?この写真群はマンリーからは一切センリーには直接送られてこない。どういうこと?常にマンリーの推し活の模様は共通の友人経由で兄の元に届くのだ。その友人を紹介したのは他でもないこのセンリーだというのに。ぶつぶつぶつ。

現役を退いてもこの美しさ

そういえばマンリーは以前の月組公演で客席降りがあった時、通路側の席だったらしく、トップスターの月城かなとさんがそばまでいらした時、ゆっくり席から立ち上がり、

「どうも、ご苦労様でございます!」

とお辞儀をした不届きものだ。これ、挨拶されたれいこさん(月城かなとさんの愛称)も驚いたと思う。
(その模様は宝塚のブルーレイに収録!)

シカゴなど海外で行われた公演の凱旋

「にいちゃん、めちゃ良かったで〜。目の前やねん。近いわあ。贅沢やったわ〜!また観たいわ〜!」

丁寧に心込めて上演される催しには必ずこういう感想が寄せられる。ああ、行きたかったなあ。当日は音楽学校の声楽の永安先生もいらしてたそうだ。OGとして伝えることをしっかり軸に持って活動をされている方々のエネルギーは「永遠」なのだなと嬉しく思います。きっと熱気溢るるショーだったのでショー。(シャレかーい。汗。)

この美しさ

新入団生大江マンリー。 (愛称マンゲツ!)

入団後は、歌に踊りに芝居にと3拍子揃った娘役になれるように、頑張っていただきたいものだ。

(c) PND Records 2024


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?