見出し画像

2 More Nights!

Heatwave(熱波)です。

画像1

今日PNDに手ぬぐいとTシャツが届いたのでそれを取りに行ったのですが、途中あまりの暑さでフラフラしました。冬もNYらしい積雪の多い冬でしたが夏も負けてません。竹を割ったような暑さです。でもこれもあと少しでしょう。僕の住むアパートの壁にクマゼミが一匹静かに留まっていました。なんかその姿に夏の終わりを重ね合わせ少し切ない気持ちになりました。

画像2

ぴは僕が出かけるのを知ってかそれを阻止してついて行こうとバッグの中に入ってしまい困りました。可愛いのですがあの手この手で一緒に行くかパパをこのまま家にステイさせるかを彼女は画策するのです。バッグに入ったところを見てそっとドアを閉めました。帰るとそのままの状態でほんの少しだけ寝乱れた感じで寝ていたので「家にいてよかったね」と声をかけました。

画像3

午前中リハの前に家のフロアを拭き掃除しました。やはりスッキリしますね。ぴの毛が知らぬうちに溜まり団子状態でした。ピカピカになった床を見ていると幸せな気持ちになります。毎日できればいいのですけどなかなかそうは行きません。今日は久しぶりに掃除ができて気分も家もスッキリしました。

画像4

数日前はハリケーン「アンリ」でいつ電気が落ちてもおかしくないと言われそれ去ると今度はHeatwave。家のACは稼働しっぱなしです。よく頑張ってくれていると思います。ぴもACのそばで寝ています。明日CM撮影のためちょっぴり朝が早いので今日はすこし早めにリハを切り上げて中華の出前をとりました。あと30分ほどで到着するでしょう。ワクワク。

画像5

明日が撮影、明後日がサウンドリハ、そして土曜日が本番と、あっという間に納涼ジャズが近づいてきます。

画像6


みなさん、楽しみにしていてください。カクテルの簡単なレシピや「お願い天国」の振りのビデオなどお送りしますのでご確認をお願いしますね。

文・写真 大江千里

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?