見出し画像

”まだ夢”アンコール「BIRTHDAY BASH」”前編”

「4つの夏の物語」が鎌倉で終わり、時折秋の風が吹くこともあった8月終わりから9月6日の「BIRTHDAY BASH」まであっという間だった。気忙しいというよりはゆっくり準備や体調管理をして過ごし、気分を高めた。

直前になり台風が近づいているというニュースを知り、心配症の僕は前日の5日中に大阪に入ろうと八島さんに相談した。

関学レセプションホール

「万が一の時スタッフが到着できなくても、八島さんと僕が現場に居さえすれば、八島さんにカメラを回してもらい僕がライブをして生配信を届けられるでしょう。前乗りしませんか?」

「おっしゃる通りですね。じゃ、5日に品川駅で待ち合わせましょう」

ちょうど5日はアムスからBenny Singsというアーテイストが来日してて東京ビルボードでライブをする。行きたかったけれど、関西へ急遽前倒しで。

品新幹線チケット売り場に集合

夕方の時間の品川駅はごった返す通勤客で混雑していた。宿泊の大阪へ到着すると夕食を食べるので、一瞬どうしようか迷ったが品川で少しつまみを買って乗る。先のことがどうなるかわからないので今のうちお腹が空いているのであれば満たしておいたほうがいいと思ったからだ。

5種類の稲荷&崎陽軒シュウマイ

ホテルにチェックインしたのが夜遅い時間だったので開いてる店を見つけるのが大変だったけれど、色々歩き回って小さな路地裏の良さげなイタリアンを見つける。15人ほどで満杯になっちゃうくらいの店。夕食というよりは軽い飲みという感じでカウンターに座りビールを頼む。

映画セットみたいな昭和が残る

コロナでやはり飲食は随分潰れてる。アプリで探した場所に行くと潰れてたり移転してたり。そんな中見つけたこの店は二人のシェフが笑顔で元気よく切り盛りしていた。女性が一人でカウンターにいたりカップルがゆっくりパスタをシェアしていたり「味」にファンがいるいい感じの店だ。

ここから先は

3,062字 / 15画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?