大江屋まかないメシ#55「ポン酢のホップステップジャンプ」

画像1 まずホップ。みょうがと紫蘇たっぷりの冷奴にポン酢!
画像2 奴さん、どこへ行った?それくらい載せてる量が半端ない。
画像3 「あたし、みょうが!オハイオからブルックリンへやってきたの!」
画像4 「おいら、紫蘇。太陽いっぱい浴びてから飛行機でオハイオからブルックリンへ来たよ」
画像5 みょうがは大江屋の家紋です!
画像6 次にステップ。同じお椀、同じポン酢を少し足して、アルグラでプチサラダを。オリーブオイルと黒胡椒。和えすぎず和えなさすぎず。
画像7 サラダの後にジャンプ!ゆで卵を一個、残りのポン酢の上に。
画像8 ちょっとかじる。黄身が、遠い〜!
画像9 ポン酢の上で転がしてみる。
画像10 くるくるポン酢。いい具合にシュミてきた。。
画像11 齧って黄身が更に見えてきた。
画像12 これいく?
画像13 ホップステップジャンプ。クルクル裏返してポン酢をシュミさせます。本日NYもこの夏最高気温でした!
画像14 ほら!どうです?このシュミ具合?
画像15 まだまだ行くよ。シュミさせるさ。クルクル、クルクル。シュミシュミ。
画像16 わ!随分長いストーリーだった。やっとここへたどり着いた!これよこれ、僕らが求めていたのは。ポン酢三段階活用でした!
画像17 これは白身。ぴのための。みなさんも夏バテしないようににね。大雨の地域の方達、気をつけてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?