見出し画像

ぴの耳より"a-Station,last night"情報(8/26)

こんにちは、ぴーすです。
本日"DJ パパ"ラストナイト! です。

『DIGGIN’ THE SENRI OE』 | α-STATION FM KYOTO |
■ 2022年8/26(金)24:00-25:00
■ DJ:大江千里

https://radiko.jp/share/?sid=ALPHA-STATION&t=20220827000000


8月の金曜24 時〜は今年デビュー40年目に突入する"DJパパ"こと大江千里がお送りするマンスリー特番「DIGGIN’ THE SENRI OE」。
現在はNYを拠点にジャズピアニストとして音楽活動を続けるDJパパが2022年の視点で自分自身をDIG。これまでの作品や生き方に向き合う1時間。

最終週となる今回は47歳でNYへ渡りジャズピアニストを目指した、まさに第二の人生の話を中心にお送りします。あたしももちろん、一緒に渡ったんですよ。

NYへ渡るきっかけはα-STATIONのDJだった親友、横井くにえさん。亡くなる直前まで続いたくにえさんとの知られざるエピソードを紹介します。

コメントゲストは ジャズピアニストの2人。平戸祐介 さんと海野雅威さん。

NYの話、ジャズの話、そして生演奏もありますよ。
DJパパの核心に迫る最終章。お耳逃しなく。

あたしは、寝ているんじゃなくてよ。静かに耳を傾けているの図。あ、でも耳が立っていない.....(ぴ)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?