散歩で見つけたお店

夜叉です✋

この前、散歩してたら見つけた
面白いお店についての
感想?レポ?を書こうと思う👍
感想的なの一瞬ツイートしたんだけど
何故か秒でツイ消ししちゃったのよね...
気付いてた人何人かいたみたい😅

よし!行くぞ!!!←本題の入り方迷子の人
新宿御苑らへんを歩いてたら
仏像とか沢山置いてある店を見つけて
いつもの私ならあの店いいな〜って思うだけで
入ったりはしないんだけども
その日はなんかテンション上がってたのか店へ直行。

入ってみると、外観もかなりカオスだったけど
お店の中は中野ブロードウェイ並のカオスさ...
そのカオスさに圧巻してたら
手前にいた店員さんに
このお店に来たのは初めて?って聞かれて
初めてですって答えたら
店の奥に隕石があるから案内するって言われて
一緒に店の奥までついて行くと
私が蹲ったくらいの大きさの隕石と
それよりも少し小さめの隕石が置いてあって
衝撃走りまくった💥
その後、そこのお店にいる村長さん(?)に挨拶して
店の中を1人で散策

阿弥陀如来像、阿修羅像、観音像、聖母マリア像、ガネーシャ像etc...
私が分かる範囲でも色んな神様仏様居て面白いし
能面、置物とか本当に色んなものがあって
最高な楽しかった🤩

家帰って、母にこのお店のこと伝えたら
割と有名なところだったっぽい()
今度行った時は金剛夜叉明王立像とか探してみようかな...あれだけ沢山あったらありそう🤔🤔

新しい発見あるからやっぱり散歩って良いね🌝
みなさんももしこのお店知ってたら行ってみてね
入りづらいかもだけど()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?