見出し画像

必要がないのに毎回思う。


じゃんけんする機会が増えている。

相手はサザエさんやドラえもん達やヒカキンだけど。
最近では、はなかっぱまでエンディングじゃんけんが始まった。
何もかかっていないのに、つい勝ちたくなるのはなぜだろう。


画面を見ていなくても、じゃーんけん!と言われると頭の中で勝負してしまう。
そして気がついた。自分の手癖に。


私は一発目にパーを出さない。
絶対ではないが、九割以上出さない。
これは知られてはならないことだ。
家族にバレたら圧倒的に損することが増えてしまうではないか。


しかしなぜパーを出さないんだろう。
最初はグーから開くのが面倒なのかな。
グーの次はチョキと言いたくなるものだし。
でも、サザエさんは最初はグーとか言わないし。


パーってちょっと解放感があるんだよな。
なんだか掌の無防備さが気になる。
そこにチョキを出されると、他の形で負けるよりも傷つく感じがする。
切られてしまうから。


考え始めると、考えすぎやろと自分でツッコみたくなる。


一度意識すると、よし。今日は一発目からパーや。と決断しないと出せなくなってしまった。
それにグーとチョキを出すと「あー、今日もパー出さなかった」と思うようになった。なんで。別にいいやん。


じゃんけんで人生が決まるような世界線で生きていなくて良かった、と思う今日なのでしたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?