見出し画像

【イラスト練習】ルイズ・プリエール


ルイズ・プリエール(酔拳)

今回描かせていただいたのはVarium(ぶいありうむっ!)所属のルイズ・プリエールさんです。(以下愛称)

今回は少し複雑なポーズを描いてみました。ポーズは酔拳の構えを参考に描いてみたのですが、手の形と下半身が複雑で難しかったです。
手の形に関してはいつも通りなので「いつまで苦手苦手と言っとんねん」って感じですが…

下半身に関しては中腰(膝を軽く曲げている感じ)が難しかったです。膝を斜めから描いたら楽だとは思うのですが、真正面から曲がった膝を描くのがとても難しかったです。

遠近法的に手前に来るものを大きく描きたいけれども、太ももから膝にかけて普通は細くなっていくので頭がこんがらがりました。真正面からの軽く曲げた膝をどう描くのかをほかの方のイラストを見ても自分の絵に落とし込めないというかなんというか、違和感が残ります。結局よくわからないまま描いてしまったので、太ももが短い人みたいになってしまいました。

今回その悩みがきっかけで絵についてもっと勉強したいなと思いました。

反省点はとりあえずそれぐらいで今回の良かったと思うところは、表情と胸の谷間の塗りですかね。

表情は酔っ払い顔を描きたくてこんな感じにしました。半目&赤面を初めて描きました。結構かわいく描けてお気に入りの顔です。

あと、顔の周りに酔っぱらってるエフェクトを付けてみました。漫符(漫画の符号)というらしいですね。一つ賢くなりました。
これのおかげで結構酔っぱらってる感が出ました。さすが漫符!
イラストでもキャラクターの感情などを表したいときには良いものですね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?