見出し画像

信用、信頼について。

どうもこんにちは(^-^)/

ちょっと自分を客観的に見て信用と信頼について書いていこうと思う。


・現状

いま絡んでいる人でも信用しているつもりが出来ていない。


・どうして信用していないのがいけないのか?

相手の善意や心遣いなどを踏みにじってしまう為。

・考えられる原因、理由は?

長い間、僻み妬み嫉妬などが蔓延る世界に身を置いてしまっていたせいなのかも?

金銭関係等、今までの人間関係トラブルから潜在的に簡単に人を信用しなくなっているかもしれない?


・対策

今接してる人においては疑う気持ちを捨てる。

人を疑いがちである今の現状を受け入れた上でその都度客観的に判断していく。

出来れば自分から一歩踏み出す。

最悪騙されてもいいやくらいの気持ちで臨む。


こんな感じか😅


なんでこんな事書いたかってーと指摘されたから😱

やー。難しいよね。文章から真意を読み取らないといけない場合もあるし文章を疑ってかかるんだよなぁ。勝手に想像してフィルターをかけてしまう感じ?


それとこれとは別か😅

精進していかねばならん💪


最後まで読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m

では✨

#信用 #信頼









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?