見出し画像

【3分で振り返る】Peaceful Morningの2020年と2021年抱負

明けましておめでとうございます!
我慢しないで働ける社会を創る会社、Peaceful Morningの藤澤です。

コロナが猛威をふるい、世界が一変した2020年。

当社Peaceful Morningは2020年9月より3期目に突入しました!

こちらのnoteではサクッと3分くらいで読める内容で2020年振り返りと2021年の抱負をつづろうと思います!

Peaceful Morningについて気になる方はこちらがオススメ↓


14本のプレスリリースで振り返る2020年

画像3

2020年は精力的に動いた1年でした。

なんと出したプレスリリースは14本!
(もっと出したいネタがありましたがリリース作成が追いつかない状況…)

特に2020年5月のコロナ真っ只中にサービスリリースしたRPA(Robotic Process Automation)導入企業に対するオンラインサポートサービス「Robo Runner」に関する提携リリースが多くなりました…!


 【2020年プレスリリースまとめ】

1月
・RPA専門フリーランスエンジニアサービスの登録RPAエンジニア数が250名突破。
3月
・RPA HACKトレーニング 教材無償提供のお知らせ
4月
・横浜市イノベーション人材交流促進事業における公式パートナーに認定
5月
・月5万円~のRPAサポートサービス「Robo Runner(ロボランナー)」正式版提供開始
6月
・ITスクール事業「コンピー塾」のバーチャルユニバーシティとオンラインRPAサポート「Robo Runner」のPeaceful MorningがRPA事業で業務提携。
・「Robo Runner」がUiPathの新製品StudioXのサポート開始!
7月
BizRobo!の導入支援を行うZEPEとRPA保守サポート「Robo Runner」のPeaceful MorningがRPA事業で業務提携。
8月
神奈川県内中小企業のDX、業務効率化に貢献。ミナルキとPeaceful MorningがRPA事業で事業提携。
9月
RPA専門フリーランスエンジニアサービスの登録RPAエンジニア数が400名突破。
日経統合システムとPeaceful Morningが、RPA保守サービス「Robo Runner」の販売パートナー契約を締結
10月
・「ロボット経理バンク」の経理バンクとRPA定着支援サービス「Robo Runner」のPeaceful MorningがRPA事業で業務提携
12月
・「RPA活用辞典_全100事例一覧表」無料公開 !
・複数RPAツールの見積もりが一括で取れる「RPA HACKミツモリ」正式版提供開始
・RPAサクセスカオスマップ2020年度版を公開!

2020年、業務の自動化を進めるテクノロジーRPAはますます日本企業に拡まり、大企業だけでなく中堅・中小企業でもRPAを導入することが一般的になってきました。

一方で「RPAを導入したもののうまく活用ができていない」という企業が多く、そういった企業を伴走サポートするサービスである「Robo Runner」に対する期待感、注目度の高まりを2020年後半において感じまくっています!

(RPA関連のサービスを提供される会社様と提携させていただくことも多く、2020年後半はプレスリリースばかり書いてました…!)

コロナ禍の不安の中、世の変化・ニーズを読み打ち出したサービスであるRobo Runnerの利用企業が増え、手ごたえのあるフィードバックをいただけていることが、2020年振り返って一番大きなことだったかなと思います!

Webinar30本以上開催、メディアリニューアル、ホワイトペーパーにチャレンジ

自社メディア

コロナ禍においてWebinarを強化しようと考え、自社開催、共催、外部登壇含めて30本以上のWebinarを実施しました。
最近では、呼吸をするように週1-2でWebinar開催できるような力が会社としてつきました!

また自社メディア「RPA HACK」のリニューアルやRPA関連のお役立ち情報をホワイトペーパーにまとめて発信するなど、情報発信面でも多くの進化ができた1年でした!

2021年の抱負

amongus写真

Peaceful Morningがどんな会社でどんな可能性を秘めているのか?

2020年は事業にフォーカスをしており、RPAに関する発信は積極的に行っていたものの、会社についての発信がなかなかできませんでした…。

なので2021年は

「対外的にPeaceful Morningの魅力を伝え、全国的な知名度の会社にする。そして最高の仲間を集め増やす1年とする。」

を抱負としてやっていきたいと思います!

事業を今以上に伸ばしつつも、事業の根幹を担う仲間集め・組織づくりをしていきます!

Peaceful Morningってどんな会社?って少しでも興味を持っていただけた方がいましたらtwitterのDMやfacebookでメッセージ下さい!カジュアルにお話しましょう!


最後に

2020年、Peaceful Morningを応援いただいた皆様、心からありがとうございました!
そして2021年の我々にもぜひご期待下さい!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?