恥の炎で燃え尽きろよ


どっかの誰かさんにさ?
「人生分かった気になっても結局分かってない」みたいなこと言われたんですよ。
まあそれはそうだと思うよ。
否定はできないよ。
でもさ、なんでそんなこと言うの?
そんなの百も承知で私は藻掻いているんですよ。
濁流の世界で光を求めて。

霧の中を闇雲に歩むの、きつくないんですか?
宗教でも科学でも初恋の人でも、何かを信じないと人って歩めなくないですか?
自分が既に信じられる真理があるのなら、
もういいじゃないですか。
それが例え「人生とは~~」とかいう客観的に見たら間違っていることでも、
それが例え10年後に読み返したら死ぬほど恥ずかしい内容でも、
それが今の足元を照らせるのなら、それでいいじゃないですか。
走れるところまで走ってみろよ。
「その信念、間違ってるよ」って否定して、歩みを止めてしまうのが一番悲惨だよ。

人生にブレーキって必要ですか?
少なくとも今は要らないと思う。
若いうちは死ぬほど恥ずかしい思いして、命を削っておいた方がいい。

恥ずかしくて死にたくなれよ。生きてるなら。

『取るに足らない僕らの正義』@川野倫


失敗は成功の基というか、
成功なんてしなくていいんだよ。目指してさえいれば。
間違っててもいいんだよ
最悪誰かを傷つけてもいいんだよ
ぶっちゃけ合ってるか間違ってるかなんてどっちでもいいんだよ
それを間違ってるだの、意味ないだの、
頭の中の誰かさんが否定してくるから、動けなくなるんだよ
走り続けろよ、自分が行きたい方へ。
会社なんてくそくらえ。

今だよ。
大切なのは今だよ。
将来なんてどうにでもなるんだよ。
30年後のことは28年後に考えればいいんだよ。
今救われたくてみんな歌を歌ってるんじゃろがい。

米食ったら胃の中で溶けるし、
思い出の人は一期一会に消えていく。
泣き喚いて、八つ当たりして、殴りつけて、項垂れて、疲れ果てて、眠りについて、
それでも世界は見守っているだけ
地球を1mmだって動かすのは大変なことで。

今日もお前らそこを退けと言いながら書き殴っている。
そんな日々を妄想している。

HSPだかなんだか知らないけど、いいじゃねえか
アクセルは踏みっぱでいいんだよ
疲れ果てたら休めばいいんだよ
だらだらとテレビ見続けてるのが一番悲惨。
人生燃やしたもん勝ちだよ
灰になるまで燃やし続けろよ
どうせ死なない、いや、どうせ死ねないんだから。

叫べよ
私は苦しいんだって。
叫べよ
人生とはこうだって。
叫べよ
死ぬほど恥ずかしいって。
叫べよ
お前と一緒にいたいって。
叫べよ
お前のこういうところが嫌いだって。

そっから考えろよ


あんたは正しいよ。死ぬほど恥ずかしいなら。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?