増刊号で、できること。

私たちせんにん会の活動の中に、増刊号というものがあります。

それは、ベーシックコース ・プラクティスコースと言った感じではなく、実際にクライアントさんをお招きして、リアルセッションを行うものです。
 昭和のモンスター長寿番組笑っていいとものレギュラー放送ではない日曜日に放送されていたようなまとめ番組的なものではなく、不定期により実戦に近いものを学ぶための、いつもより倍以上の時間をかけて行うコースです。
通常90分の、ベーシックコース ・プラクティスコースなのですが、増刊号では、なんと240分。

オートノミートレーニングは、最大でも180分を目安に終了したほうがいい。

ということになっているので、セッションを最大180分行って振り返りに60分使うコースです。
セッション終了後に、クライアントさんにはそこで退出していただいて、曽その後プラクティスコースメンバーでそのセッションの振り返りをします。
スーパーバイズ的な要素と、参加者間での意見の共有などの、振り返りを行います。

個人的な意見としては、複数のコメディカルや、教育関係者がいらっしゃるので、意見が多岐にわたって、視点が違う意見を聞くことができとっても勉強になります。

まだまだ数回しかおこなわれていない増刊号ですが、コース参加者の方からクライアント候補の推薦を複数いただいていて、今後日程調整などを行い、セッティングしていこうと考えております。

通常オートノミートレーニングのセッションは、3万円/最大180分なのですが、クライアントさんの同意をいただき、今後のトレーナー育成のために教育資料として使わせてもらうため、現在のところ無料でセッションを受けていただいています。

そんな増刊号のクライアントさんから、嬉しいお知らせがやってきました。

クライアントさんは現状の仕事のことでお悩みだったのですが、せんにん会増刊号にて、オートノミートレーニングを受けていただき、人生の舵きりをされました。

相談に至るまでに結構な時間悩まれていたようなのですが、なぜか先に進むことができず、現状を受け入れることもできず葛藤されていましたが、セッション後、これまで踏み出せなかった行動へ一歩踏み出されたそうです。
その一歩はこれまで経験してこられたこととは少し違う新しい生活への第一歩。

色々不安もありますが精一杯やってみます。とおっしゃっていました。

近々最終報告をいただけるのではないでしょうか。
せんにん会のフルメンバーで応援していますよ。

オートノミートレーニングは、なぜかいつも同じシチュエーションで引っかかってしまって、やりたいことをやり遂げることができない。
辞めないといけないと思っているのだけど、なぜか止めることができない。
昔っから苦手意識をも追ってしまい先に進むことができない。
などの生きづらくしている癖のようなものを、トレーナーとともに探して、解消していく心理療法です。

悩みとはなんでも構わないんです。
仕事のこと、恋愛のこと、家族関係のこと。
無意識で、生きづらくしていること(人生という水の流れるホースの詰まり)を、解消して、より快・幸福・安定を保つための発見をするためのセッションです。
そこから変化が始まります。

一般社団日本オートノミー協会では、そのオートノミートレーニングの体験会・勉強会を企画しています。
ご興味のあるカテャ下記のURLより要項などをご各員いただき、期日までにお申し込みください。

以下一般社団法人日本オートノミー協会より以下一般社団法人日本オートノミー協会より

第26回勉強会(2020.11.1, Web & 熊本)・第3回体験会(2020.10.31, Web & 熊本)

第3回体験会(2020.10.31(土) 13:00-17:00, Web & 熊本会場 同時開催)
要項はこちら
参加登録・お問い合わせはこちら
第26回勉強会(2020.11.1(日) 9:30-13:00, Web & 熊本会場 同時開催)
要項はこちら
参加登録・お問い合わせはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?