見出し画像

442年ぶり

一昨日は、皆既月食でした。
みなさん赤褐色のお月様はご覧になられましたか?
私は、仕事でその時間外に出れなかったので、ちょうど月食が終わり満月が夜空を照らす頃に、天空を眺め月光浴をさせていただきました。
前回の月食は、カメラを担いで市役所の上で、ファインダーを構えてみましたが、三脚がなかったので、撮影ができなかったことを思い出されます。
何事にも準備が大事。
先週末千葉県で開催の、全国アビリンピックへ参加してきました。
千葉というか幕張です。
初めての幕張メッセはとんでも無く広い会場で、1日で約8kmほど歩き回りました。
参加種目は、写真撮影。
結果は、努力症にもならず。(笑w)
閉会式後に、審査員から、講評をいただき、自身の作品の、ダメなところをこれでもかと思い知らされました。(わかってましたけど)
6枚の組み写真は、幕張メッセで行われるイベントを照海するというもので、建物・内容・ポートレートと撮影するのですが、昨年は、時間が間に合わずでしたが、今年は最後のプリントまでちゃんと間に合いました。
ということで、来年は、今年指摘された2点をクリアするべく望むと思います(出れたら)
でも4日間よく歩いた。
皆既月食の写真は、テレビとネットで、堪能します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?