第35回ベーシックコース開催

日本全国至る所で大雨ですね。
お住まいのエリアは大丈夫ですか?
Ice.の住む熊本も、とってもふりました。
被害に遭われてみなさんへお見舞い申し上げます。

最近のIce.のトレーニングは、昨日のポッドキャストでも、お話ししましたが、相手の言葉が持っている感情を捕まえる。です。
なかなかうまく行きませんが、ついに今朝、鍼治療に来られて方と普通に話をしていて、その方が仰ったことをじっくり考え込んでしまい、話が先に進まなくなって、”どうしたんですか”とか聞かれ、それでも何も答えられず、時間だけが過ぎていく。
という夢を見てしまいました。(病んでます)笑笑

それだけこれまで、相手の感情を捉えることなく、スルーしてきたのではないかなっと思っています。

そんなことをしている時に思い出した言葉が、
”感情を素手で掴んではダメですよ。”
この言葉と、Ice.の最近のトレーニングとの付き合い方を、Ice.なりに考えてみました。
その内容は近いうちに、ポッドキャストで話てみたいと思います。

さて今週は、第35回ベーシックコース
テーマは、”話す”です。
聴く、観る、話す。
コミュニケーションの発信側のフェーズになりました。
どんな形で話が進んでいくのかが今から楽しみです。
それではオンライン上でお待ちしています。

8月18日20:30〜22:00
Zoomミーティングに参加するには
https://us02web.zoom.us/j/86458257781
ミーティングID: 864 5825 7781

大雨でも安心・ご自宅からつながるせんにん会
せんにん会事務局Ice.でした。


ブログURL:https://1000ninkai.blogspot.com/

クリーム通信がnoteに
https://note.com/senninkai

せんにん会ポッドキャスト
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/せんにん会ポッドキャスト/id1536263536

せんにん会ポッドキャスたとAnchorサイト
https://anchor.fm/1000ninkai

せんにん会Youtubuチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCb4gjp6PNR0Hw45oCTKV0xQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?