見出し画像

はじめに

新しいnoteの一行目、さあ何を書こうか。
今一番やりたいこと?
やるべきことはいくつも思い浮かぶが、やりたいことは急に思い浮かばない。
これは現在充実しているのか、それとも日常に埋まっているのか。

マンネリ日常から抜け出すためには、新しいことをするしかない。
今の自分にできること、興味があるのは書くことのようだ。
誰かとつながりたいわけでもなく、悩みを書き連ねたいこともない、ただ愉しみたい。

小説や詩も書けない。
愉しむために書くにはどうすればいいのだろう。
夜中に思い立ち急にアカウントを立ち上げた。
気持ちばかり流行って思考がついていってない。

でも何か書いてみたい。
立冬が近づいている季節、なんとも中途半端な時期だ。
年頭や記念日から準備万端始めるのが普通だろう。
でも、やまれぬ何かが後押しする。

推敲もなにもしないで今日はとりあえず投稿してみよう。
そんなふうに始めるのもいいかもしれない。


白湯を飲みながら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?