見出し画像

6月27日に名取市で開催しました。

6月27日(日)に、名取市の愛島公民館で開催しました。

画像4

今までは、主に学生支援として柴田町船岡で開催していましたが、初の一般向けとなります。

画像1

当初は物資の集まりも進みませんでしたが、開催日が近付くにつれてあふれんばかりの品数になりました。

画像2

農家の方の協力もあり、野菜も大量に準備ができました。

画像3

じゃがいも、タマネギ、キャベツ、ズッキーニです。

当日は70名を超える来場があり、子連れの方も多くて皆さん大変喜ばれていました。
また、アンケートには生活における深刻な事情も見ることができ、コロナ禍での生活の大変さを改めて感じています。

次の予定としては、7月下旬に船岡公民館を会場に学生支援を予定しています。
夏休みで、実家への帰省もままならない、バイトもできない学生を助けるのが主な目的です。

詳細が決まり次第、改めて告知いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?