見出し画像

ひきこもりの若者支援

4月3日

ぎゃらりーたかので、ひきこもりの若者に対しベーシックな美術の講座をして来ましたが、今年度からスタートする就労に結びつく、プロ養成を目指した講座を今日から開講します。
そしてこの講座は、現在、ぎゃらりーたかのの利用者だけでなく、なんらかの事情で家にこもって仕事に就けていない方に向けても解放します。
また、そのような方がご家族に、知り合いにいらっしゃるようでしたらご紹介くださればご相談の上、受講をしていただくことも可能です。

お問い合わせは
LPW(若者と家族のライフプランを考える会)
電話: 075 201 8073

今日の講座は、グラフィックデザイナー養成、イメージコンサルタント養成、プロデューサー養成講座です。
月に2回の講座ですのでいつからでも授業に参加できるようになっています。

その講座のテキストを昨日一日費やして作成をしていました。
以前、ある専門学校に依頼され、作ったことがあってその時より琳派をはじめ文化や美術にも触れた内容となっています。他所の学校にはない教材テキストそして、内容のある講座になることでしょう。
買ったら高いよ(笑)

冬に逆戻りした4月ですが、今日も頑張りましょう。
今日もよろしくお願い致します。

#就労支援 #ひきこもりの若者支援 #グラフィックデザイン講座 #イメージコンサルタント養成講座 #プロデューサー養成講座 #障害者アート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?