見出し画像

wet legのライブ行ってきた

今年1本目のライブ行ってきた〜。
もうチケット取ったのが1年くらい前すぎて、もはや楽しみとか通り越して、あ!今月だった!みたいな気持ち。

Spotifyのデータによると、去年聞いた曲TOP5中3曲がWet legの曲でした。

もともとは、僕の中では毎度お馴染みなBBC RADIO1のJack Saundersのindie showで聴いてハマったバンド。近年ハマってるバンドだいたいこの番組きっかけなので、もはやJack Saundersの申し子と言っても過言ではない気がしてきた…。

BBC Radioで放送されたグラストンベリーのライブも良かったし(放送禁止用語言って予定より放送減らされてたけど笑)、グラミー賞もBritも受賞してたのでさらに期待高まり。受賞直後のライブが日本なのマジで嬉しい!!!

O-east初めてきたんですが、今Spotify運営なんですね。Spotify premiumでワンドリンクプレゼントが嬉しい😆🍺

サポートのDJの子めちゃめちゃかっこよかったんですが、客層が違いすぎたのかフロアがめっちゃ凪だった…。なので踊りづらくて軽くゆらゆらしてた。

wet legめちゃめちゃかわいくて、キュンキュンしてしまった💕1時間弱のセットだけど、大満足😊
2人が向かい合ってニコニコしながらギター弾いてるのとか、Too Late Nowの前奏と間奏のトゥーーーンってところでタイミング合わせてくるんってまわってたのとかめちゃかわいかった!
あと、MCの時ヘスターのウィスパーボイスがかわいいすぎてめっちゃときめいた……😍
そしてリアンのデコデコのギターもピンクのギターもどっちもキャワだった。もう、キャワで溢れてる空間だった。

キャワすぎるのにめちゃめちゃかっこよかったー!音源も好きだけど、音源より全然よかった。

Ur Mumのみんなでシャウトも、Chaise Loungeのコール&レスポンスも、全部楽しい思い出…。

ちなみに、Wet Dreamの"Touching yourself"のところ、BBCのハリースタイルズがカバーしてる動画で踊ってるフリがかわいくていつも真似して踊っちゃうんだけど、あれは公式(というか本家?)ではないのだな🤔

チケットの番号600番ジャストだった割に結構前で見れて、オペラグラス全然不要でよかった!ただギリギリピックキャッチできない場所だったので、それは残念だったな〜。

そういえばMCの時お客さんが、英語でフジロック来ないの??みたいな呼びかけをしてて、リアンがMaybe…って答えた時にみんな湧いてたけど、MaybeはYES寄りではなくハーフハーフなので完全に誤魔化されただけだと思うんだが…会場のやったー🙌みたいな雰囲気にちょっとビックリだった。

今週末はレッチリなのでそれも楽しみ♪

英語を勉強したり、広報したり、民俗学を学んだりしています。