見出し画像

「リベンジ夜更かし」という言葉を知ってしまった。

ちょっと前にこんな投稿がTwitterでバズっていました。

ちょっと前だと思ったのにもう1週間以上前だった。
時の進みは早いですね。

夜になると音楽をかけ、歌を歌いながらスマホゲームに興じている……なんていう時間が結構あります。
明確に理由を説明するのが難しかったのですが、これかぁ、とすとんと腑に落ちました。

特に意味もなくだらだらスマホを触ってしまうんですよね。
やめたいなぁとは思うんですが、夜布団の中で
寝れないなぁと思ってぐだぐだしている時間が嫌いで
それならせめてスマホ触ってる方が……と思ってしまっています。

よくないですよね。
でも、楽しい時間でもあるんですよね。

わたしの大好きバレーボーラーの一人、
石川祐希選手は、スマホは寝室には絶対に持ち込まないと
徹底しているそうです。
私生活までストイックでもう何もかも負けている。

でも、ちょっとずつ少なくして行けたらいいな、と思いますよね。
目覚まし時計とか買ってみたらいいのかな?
スマホを持ち込むのをやめようという。

あとは日記とかでしょうか。
その日あったいいことだけを書く日記。
「リベンジなんかしなくたって今日はもう満足じゃん」って思えるような。
……いや、続かない気はします。

何につけても続けるのが苦手。
noteも久々になってしまったなぁ。
まぁ、再開できたら良いのです。
中断は放棄とは違うのでね!

とりとめもないですが、
本日はこんなところで。

自分の書いた文章を読んでもらえることが何より好きなのでスキもコメントもめちゃくちゃ嬉しいです! サポートなんてしてもらえた日には諸手を挙げて喜びます!