見出し画像

Noteをはじめました。

はじめまして。

DJのSENNA(セナ)と言います。ちなみに、本名です。自分の父親が車好きだったこともあり、アイルトン・セナという伝説のレーサーとも呼ばれていた方から名付けられました。

今では、大のバイク好きです。笑

セナのスペルが、『SENNA』だったこともあり、そのままDJネームにしました。よくセンナさんと言われますが、東京の方にいる有名な女性DJさんが同じスペルで、恐れ多いなぁと日々ヒヤヒヤしています。

簡単にDJとしての自己紹介をさせていただきますと、23歳にDJスクールへ通い始めました。(なので今は3年半くらいの活動歴です)

今では、年間50現場ほど。(50現場...50回程の出演回数があるということです。現場は、そのひとつのイベントを1現場と考えていただければと思います。)

主に、uplifting trance,hardcore,drum'n bass,house,breakbeat,jungle dutchなどの音楽でDJをしています。また今後、どんな音楽かは紹介させていただきますね。ちなみに、アニソンDJではないです。

大阪府内のクラブは、8割強は制覇したんじゃないかなぁというくらいには、ありがたいことに出演させていただきました。


さて、Noteをはじめた理由が大きく3つあります。


【1】これからDJを始めたい方に、『どうやったらはじめられるか』『働きながらリーマンDJとしてどう活動しているか』『女性DJの実態』などなど、主にDJとしての実態がわからない方向けにお伝えできる形あるものをつくりたかった。

【2】自分がDJ活動を始めるにあたるまでの生き様を書き記したかった。

【3】流行ってるので、なんとなくやってみたかった。※一時、mixiやモバゲーが流行ってみんなやり出した、そんな感覚です。


参考になるかわかりませんが、暇なときに、こんな人もいるんだくらいに読んでいただけるとうれしいです。

あなたが日々生活される中、ちょっぴり素敵な刺激になることを祈っています。


DJ SENNA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?