見出し画像

いんでしょHBB♡

厚岸町道の駅コンキリエのCM。
前までは
「コンキリエ、カモーン!」
という掛け声と共にマッチョな外国人さんが
踊りを披露しており、ただただ口を開けて
アングリ見ていたCMでした。
所がある日どさんこワイド(北海道ローカルテレビ局です)を見ていたら、山田さんが登場し、
厚岸町コンキリエをコマーシャルしていました😄

その後何回かライブまでに観ることができ、
沼(バンズ)にハマった私なのですが…

この方が踊っておりました(笑)

道民の皆様はCMももちろん見た事あるかも
ですが、この外国人さんです(笑)

歌詞の1部

歌詞とかね(ちょっと横っ腹痛いw)
さわやかなメロディの中、前半は
定休日、営業日のお知らせwwzz

後半はアクティビティやら名産品やら
旅に来るなら…のような宣伝歌詞w

コンキリエコンキリエ〜

もはや天才よね?😂
語感とメロディが合致してできましたー‼️
しかもさわやかー⤴️みたいなww
「旅コミュニケーション」を聴いた時も
衝撃的だったのですよ。

一昨日のライブでは曲にノリながら
笑ってしまった一面は語感にあったというね。
爆笑を止めるのは次郎さんのギターでしたww
高中正義のような次郎さんのソロであぁ、爽やかな曲😳✨️って戻ると言う。

この曲のギターソロ好き♡
全部好きだけどさ

ネイチャーウォッチングのあたりで
ウィスパー的な歌い方と発音にクスリと
なっちゃうのは内緒で(笑)

何度も書いてるようだけど、
今週でアルバム買わせて頂きます🍔
先日は普段からもお供にするポーチを
ご本人様達から手売りにて購入しましたが、
結構大きくてデザインも使いづらい柄ではないし
たくさんモノが入りました☺️

てなわけでHBB布教日誌その1でした😄
かしこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?