見出し画像

【9/1 選挙ひろば】あなたの質問をお寄せください!(8/14締切)

総選挙がいつになるかわからないけど、埼玉第8区の候補予定者さんたちいろいろ聞いたり、話したりしちゃおう!……という第一弾「選挙ひろば」。
有志の市民ボランティアが企画・運営しています。

9 月 1 日当日は、フリーで候補予定者さんと交流できる前半の「自由におしゃべり!」と、質問に沿って各候補予定者さんに考え・思いを語っていただく後半の「わたしたちの質問に答えて!」の二部構成です。
あなたの希望を託せる人は、いるでしょうか?

後半「わたしたちの質問に答えて!」で各候補予定者さんに投げかける「質問」を、8月14日まで募集しています。
大人はもちろん、子ども・若者の質問も大歓迎です!
こちらの参加申込フォームまたはメール
(senkyohiroba*gmail.com →*を@に置き換えてください)でも質問を受け付けています。

選挙は、私たち一人ひとりの生活に密接に結びついています。物価が高い!消費税が高い!実質賃金が上がらない!学費が高い!子育ても介護も心配!etc.……すべて政治の問題です。あなたの「ここを聞きたい!」をお寄せください。
みなさまの質問をお待ちしています!
↓ ↓ ↓

第一弾「選挙ひろば」
\市民の手で、選挙をおもしろく!/
衆議院選挙 埼玉第8区
(所沢市・ふじみ野市・三芳町)
8月現在の立候補予定者さんを招いてお話を聞きます。

日時:2024年9月1日(日) 14時〜16時半頃
場所:所沢まちづくりセンター中央公民館ホール

参加費:無料


★2024年8月 現在、立候補予定は3人!
✳現職の自由民主党・柴山昌彦氏は参加予定でしたが公務で参加見送りとなりました。
● 立憲民主党 いちき伴子氏
● 日本維新の会 いちの一馬氏


【プログラム】
● 前半:14:00〜15:00 自由におしゃべり!

それぞれのテーブルで自由に交流します。知りたいことをじかに聞いたり意見を言ったりするチャンスです!!

● 後半:15:15〜16:15 
わたしたちの質問に答えて!
事前にお伝えした質問に沿って、各候補予定者さんに考え・思いを語っていただきます。
質問は
8月14日までに、以下の参加申込フォームにお寄せください。
子ども・若者からの質問も大歓迎!

第一弾「選挙ひろば」の詳細はこちらで♪
↓ ↓ ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?