見出し画像

【詩】生まれる理由

不幸がどうした。

不遇だから生きられないなら、

あなたはなんで生まれたの。

あなたが生まれる前、あなたは夢を見た。

困難を乗り越え、

光の中に包まれて、あなたが輝く姿を。

こんなはずじゃない、なんで生まれたのと。

生を呪うよりも。

生まれてきた理由を探さないか?

すったもんだして散々のヘロヘロのパーになって。

やっと見つけることのできる奇跡。

あなたが生まれたことを喜んでくれる人がいる。

今でもあなたを遠くから見守る、大切な人。

祝福の鐘が鳴り響く明日には、

夢にまで見た大人びたあなたがいる。

あきらめないで。

「うん、よいよ」

そんな声が聴こえるから。




働く!看護師の里中育子さん2!



※この育子さん、最近養子にゆきました。

行き先は俺の大切な人です。

愛でてくれると思います。


星空のBelieve / 機動戦士ᏃガンダムED


※俺の青春。

まだ汚れを知らない少年でした。

夢見ることを覚えて、

信じることがすべてだと、信じて疑わなかった。

あの頃の情熱を、今でも忘れてないよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?