見出し画像

毎週やっていたあなたの番です。私も見ていました。考察部隊の動画やツイッターも見ていました。

ただ、その人達と私の感想は多分違うものです。

私は、サイコパス診断で高得点が出る人間です。

良くも悪くも、倫理や常識はもう理解できない事を知っています。ただ倫理や常識モラルがないわけじゃないです。

殺人衝動が無いだけで、黒島ちゃんと同じと感じていました。

はじめの方の翔太くんと黒島ちゃんの言い合いの

【貴方が奈々さんを好きな気持ちと自分の殺人に対する愛は違わない!】みたいなセリフを聞いて

(・∀・)たしかにー

って言っちゃう少数な人間です。

あなたの番ですは、段階を踏んで愛を赦すドラマだと思いました。

シンイーと彼氏→自分のせいではないが不法滞在の罪を犯した人を愛せますか?

榎本家→歪んだ家族を愛せますか?

藤井先生カップル→SMなどの性の趣味を愛せますか?

小野ちゃん→人から奪う愛を愛せますか?

佐野さん→人類と非人類生物との愛があることを許せますか?

久住さん→人類と非生物との愛を愛せますか?

黒島ちゃん→自分の衝動を愛せますか?

床嶋さん→自分を愛せますか?

赤池家→悪意を愛せますか?

(*´-`)さて、貴方はどこまで愛せますか?

(・∀・)佐野さんや久住さんまでの愛を理解できる世の中なのかなとこのドラマを見て、感想を見て思いました。

でも良く考えてください。

昔は、同性愛も気持ち悪がられていた時代がありました。人類と異種生物の愛は許されるのか?

ならば、殺人衝動への愛も許して良いじゃない?

だってみんな【毎週人が死にます】って書いてあるドラマをみんなで楽しんでたんでしょ?

むかし、剣闘士をみんなで見たコロシアムというものがありました。

このドラマが毎週殺されるそのコロシアムと何が違うのかしら?( ^ω^ )ふふふ

さて、最後の方のシーンです。

【貴方の番です】

あれは、明らかに視聴者に向けたシーン。

黒島ちゃんの事がサッパリわからない倫理の高い人がいる一方で

私のような、倫理も法律も無い人間も存在するわけです( ^ω^ )

(・∀・)私は殺人なんてしませんよ。

(・∀・)したく無いからしないです。したくなったらしますが、今はしたくないです。

【あなたの番です】

こんな事言っていいんですかね?怖いドラマって思いました。

赤池幸子の犯人?

(・∀・)逆になんの興味もないです。演出でしょ?





アニメと漫画で学ぶけっこうガチな魔術マガジンを書いています。一流の魔術師かつ一流の腐女子の先行者と申すものです。サポートありがたくいただきます。ありがとう!!!