見出し画像

ありがとうだけでは表せられない想い ポスター制作秘話

線香花火ナイトのポスターの言葉

「ねぇ、みえてる?
ほんのひととき
お星さまとお話ししませんか?」

このメッセージにたどり着くまで、スタッフ間でひと悶着。

このメッセージの前の候補としては、「お星さまにありがとうって伝えませんか?」が候補だったんです。


それはダメだ!!

と言ってくれる人が


まだ、「ありがとう」って言えない人も多いよ!と


そして、ある方から

私も、まだ「ありがとう」とは言えてないかな。。。

線香花火灯すときは、「ねぇ、みえてる? ごめんね。。」
ぐらいしか。。

それ以上は辛くて言えないと

「ねぇ、みえてる? ほんのひとときお星さまとお話ししませんか?」ぐらいにしておいて、その後の想いは見る人に委ねるぐらいが良いと思うというアドバイスを頂きました。


そうですよね、震災で、色々な立場の人がいて、色々な状況で大切な人を亡くし、様々な想いがあります。


「ありがとう」の一言では表現できない想いが

なのでうちのポスターは

「ねぇ、みえてる?」になりました。

お星さまから暖かい灯りがみえますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?