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制作秘話

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2022年1月の記事一覧

日記 1/9

どうも!Senkokusyaです。
ついに最後の日記です~

1.現状報告

見た目は正直昨日と変わってないので画像は載せません(笑)
やったこととしては、
 ・タイトルとプレイシーンを繋げました。
  それぞれ独立していたタイトルとプレイシーンを繋げました。

 ・ハイスコア及びコイン枚数を保存する仕組みを作成しました。
   それぞれを外部ファイルに保存し、ゲームを閉じても値が引き継がれ
  

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日記 1/7

どうも!Senkokusyaです。
日記です~

1.現状報告

やったこととしては、
・タイトルの追加
  原作に似た形でタイトルを作成しました。

・待機状態の作成
  写真の待機画面を作りました。Startよりもプレイヤーが奥に行くと、ゲ
  ーム開始です。

・ショップのモデルを作りました。
  アイテムを買うことができるショップを作成しました。

だいぶ見せられるようになってきた!

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日記 1/6

どうも!寝落ちしたSenkokusyaです(笑)
日記です~

1.現状報告

やったこととしては
・プレイシーンのState分けを行いました。
  原作ではショップなどのアイテムを購入することができる場所などがあ
  ったため、その状態と実際に遊ぶ状態をStatePatternを用いて分けまし
  た。

・UIの追加
  ハイスコアと現在所持しているコイン枚数を表す数値をデバッグフォン
  ト

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日記 1/5

どうも!Senkokusyaです。
日記です~

1.現状報告

今State分けをしてて写真は貼れないです…ごめんね!

やったこととしては
・アイテム取得の処理
  アイテムボックスを取得したら、使用できる弾の種類が増える処理を追
  加しました。

・State分け
 準備状態と遊ぶ状態のStateを現在進行形で分けています。

思いもよらない予定(リアルの)が多く入って思った以上に進まない

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日記 1/4

どうも!Senkokusyaです。
日記です~

1.現状報告

やったこととしては、
・弾種の追加
  弾の種類を追加しました!

長時間かかった…

2.明日何しよう

アイテムとったら弾の種類が増える、重ね掛けしてくとインターバルが短くなっていくみたいな仕組みを作ろうと思います!

やばいやばい。もうこんな時間に…寝なきゃ…

ではでは。

日記 1/3

どうも!Senkokusyaです。
日記です~

1.現状報告

やったこととしては、
・色付きのモデル及びエフェクトを追加
  敵のモデルに色を付け、それの色に応じたエフェクトの色を設定する仕
  組みを作成しました。

・コイン及びアイテムボックスの追加
  緑及び青色のオブジェクトを破壊したとき、コインまたはアイテムボッ
  クスが生成される仕組みを作りました。

色々増えたね!

2.明日

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日記 1/2

どうも!Senkokusyaです。
日記です~

1.現状報告

やったこととしては
・敵の出現パターン及び敵種の追加
  犬だけだった敵モデルに加えて鳥モデルを追加し、生成パターンを増や
  しました。

・弾に色を付けました。
  見やすいようにオレンジ色を付けました。

こんな感じで、後モデルを作ればポンポン敵を増やすことができるようになりました!次は弾だ!

2.明日何しよう

上で書いた

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日記 1/1

どうも!Senkokusyaです。
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~

1.現状報告

やったこととしては、
・スコア導入
  敵を倒すと増加するスコアを導入しました。

・バグ修正
  いくつかあったバグを修正しました。

・シーン遷移(仮)
  簡単なシーン遷移を管理しました。

ある程度ゲームとして動くようになってきたね!

2.明日何しよう

明日(といっ

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