石巻専修大学との高大連携事業1年生簿記出前授業を行いました。

画像1 石巻専修大学 経営学部 田村真介先生が来校されました。
画像2 グローカルビジネス科1年生79名が出前授業を受けました。最初、緊張していました。
画像3 2名ペアで、1つの企業を作り取引を体験しました。
画像4 二人で力を合わせて頑張っています。
画像5 みんな真剣に考えながら取り組んでいます。
画像6 仕訳や損益計算書を作って、最後には利益が出たところ、損失が出たところチームによってさまざまな結果になりました
画像7 授業の最後には、代表の生徒から田村先生へ感謝のことばを述べました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?