個人的オススメ北朝鮮音楽5選

突然ですが、北朝鮮の音楽ってかっこいいですよね!
昔はコンギョぐらいしか知られていませんでしたが、最近では北朝鮮公式が縮地法を否定したことで「将軍様は縮地法を使われる」がニュースに取り上げられたり、「安倍総理応援歌」の元歌が「あなたがいなければ祖国もない」だったり、コンギョ以外の曲も知名度が上がってきました。
そこで、私の好きな北朝鮮音楽を5曲あげていこうと思います!

釜馬車走る

移動する時に聞きたいNK-POP。北朝鮮の曲にしては歌詞が平和なので初心者向けです。


火星砲の歌

ミサイルのキャラソン。
戦闘BGMみたいでめちゃくちゃ熱くなれる曲です。
イントロがクソ長くて歌詞がない曲なのかと思っていると途中で歌詞が入ってきます。


一気に


修行する時に聞きたい曲
タンスミ〜タンスミ〜と口ずさみたくなります。


我々はあなたしか知らない

金正恩に一生忠誠を誓うという内容の曲。
これだけ個人崇拝してたらもはや宗教だと思う。


前進する社会主義

一番好きなNK-POP。
曲調がすごい気高くて強そう。
鮫洲に住んで生きようという空耳が印象的。鮫洲で免許の試験受ける前に願掛けとして聴いたら一発合格しました。


今回はこの5曲を紹介しましたが、NK-POPには他にも名曲が沢山あります!
北朝鮮の音楽は著作権の問題がないので、動画等のBGMにも使えます!
みんなも聴こう!NK-POP!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?