見出し画像

インフルになって驚いたのは

先週、家族3人とも発熱🥵
最後に発熱した夫が発熱外来にPCR検査を受けに行った。
高熱が出ているのによく行けるなと思ったが私は自分が具合が悪すぎて止められず。ところが翌日の電話連絡で陰性との事。
と言うことはインフルか❗️
具合が悪くなってもあまり発熱しないタイプの私が最高38.8°まで上がり3日間、身体が動かなかった。
それはもうかなりきつかった。
20数年前にかかったインフルと同じ感じ。
検査は受けに行かなかったが多分インフルだったと周りの友人に話すと

「それは大変だったね。予防接種受けてないの?」

と、複数人から同じことを言われ驚いている。

は?インフルの予防接種?
受けるわけない。
え、考えもしなかったな。
と心の中で思ったが口には出さなかった。

普通に「受けてない^_^」とだけ返事しておいた。
コロナワクチンも受けてないよ
とは言わずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?