見出し画像

娘のお菓子作りで準備したものに爆笑😃

娘がお友だちから手作りクッキーを頂いたので自分も作ってお返ししたいといいだした。

えーバレンタインでもないのにお菓子作りなんて面倒だなぁと思ったけれど

いやいや、夏休みなんだし
娘がせっかくやる気になっているんだから
そこはしっかり応援しなくてはと
心を入れ替えて

じゃぁ、まずはレシピを見ながら自分で必要なものを準備してね!

とうながした。

台所で順番に色々とそろえていき

えー、こんなものがいるとは、、、
とブツブツ言いながら
洗面所から

めん棒を取ってきた😆😆😆

お風呂上がりなんかに耳のお掃除に使うあれです。

ちょっと〜😅
めん棒ってそれじゃないよ~。

クッキーの生地を延ばす棒の事だよ。

あー、あれね😄

夏の暑い日に
笑かしてくれてありがとう。

ちなみに作ろうとした
ステンドグラスクッキーは
失敗😭
バターを室温に戻す間に飴をくだいて準備しておいておいたら
暑さと湿気のせいで使おうとした時にはくっついてしまってひとつの塊になっていました😱

飴は生地を冷蔵庫で寝かしている間に
砕くべきでした。夏だからね

でもまぁただの型抜きクッキーになったけどそれは美味しかった(笑)

リベンジしなくちゃなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?