見出し画像

娘に言われてショックだった一言(꒪д꒪II

ズバリそれは

ママのその顔嫌い。

売り言葉に買い言葉

ママも○○ちゃんのその顔

大っ嫌い😤

そんな風に言い返すなんて
なんて大人気ない54歳。

情けない。

その時の娘の顔は悲しそうだった。

多分私の顔は鬼の形相だったんだと思う。
ハッとした。
何もそんな醜い表情で子どもに注意しなくても良かったかもしれない。

何をネチネチと注意していたかと言うと
Switchをしながらご飯を食べていたから。
バトルの合間にバクバクっと口に入れてまたコントローラを持つ。
そしてもぐもぐしながらゲーム。

それは確かに注意するよね?
行儀が悪いのは言うまでもないけれど
ご飯を作った私に対して失礼だと思った。用意してもらったご飯をなんだと思っているのか。
ちゃんと食べることを味わって欲しかった。何度も注意しているのに。
だからついに私はこう言い放った。

そういう事するならママはもうご飯を作りたくない。
お金を渡すから買ってきて食べればいいよ。
毒だらけのコンビニのご飯を食べればいい。

最後の一言がいけなかった。
ここで顔が醜くなったんだと思う。

添加物や化学調味料、人工甘味料で美味しく感じるように味付けされたコンビニやスーパーのお惣菜に私は恨みを持っているのだと思う。
身体に悪いけど安くて美味しい。

家族のために調味料にもこだわって安全な食材をそろえてきちんと手作りしているのによそ見しながら食べるなんて許せない。

だけど
その奥に本当は手抜きしたいのにという本心が隠れているのかもしれないな。

娘の一言から
こんな結論に至ってしまった夜でした。
面倒臭いなら手抜きすれば?
んーでもやっぱり
家族の健康を守りたい。
でもストレスためちゃ本末転倒。
うーん、うーん
まぁいいか。わからん

終わり😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?