アラブとA Love

何事もなく1日が終わる。職場ではクーラーの肌寒い風が鳴いていた。

少し怪我が痛むのでさくっといきます。


朝生

昨晩放送なのであれですが、今日は植田さんのメジャーデビュー日。去年はこの日を含んだ赤羽3daysがあってしごおわダッシュしたりしましたね。なんかろっきんと回してる人も見たな。今年も直接おめでとう言いたかったね。

話それ。heartbreakerのMVについて。の前になにしてるんすかにし…いえ、まゆげなしぞうさん。生粋のuedオタなのは有名な話なのでそこまで不思議ではないけど、箱+仲間だし。

さすがアーティストなだけあって視点がすばらしい。私は流し見してしまったよね。壁、心と体を彷彿とさせる感じだなーとか、やっぱり毎回顔違うなとか考えてた。でも登場する手はなんとなく佐藤さんかなあと思ってはいた。まあ最近は親の手より見てるくらいだからね。


曲の印象を説明、できたらしてほしくないので来週がちょっとこわい。何も情報なくさらで聴きたいなというのがあるので。


今日の一曲は朝焼けの番人。ライブED感のある曲。らずわるど(というかピアノ単だけど)なチョイスはまゆげなしぞうさんのためなのか偶々なのか。

物心つかぬころから鍵盤聴いてきた人間なのでやっぱりピアノ曲がすき。アグレッシヴなむぅさんも好きだけどしっとり弾いてらっしゃるのもまたいいよね。

前向きな別れの曲、正しい道と楽しい道は違って、でもどちらを選んでもいいよね、芯のところがブレなければ、みたいなのをどこかのインタビューで言ってたのが印象に残ってる。確かに風景というところは似通っているかもと思った。


今回の放送でびっくりしたのはむぅさん登場よりもアラブでした。そういうこと…!?ってなった。いや、わかんないけど。狙ってるのなら、そういうのすきです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?