令和の226事件

あれから1年ですってよ。

画像1

開場2時間前の悲劇。私は仕事中に知らせをみた派です。現地にいた人とか向かってる途中の人とか、その日しか行けなかった人とかと比べてダメージ軽いと思うのであんまりあれなんですけど、その後全く仕事してる気がしませんでしたね。

物販も全部終わった時間に会場に着いたけど、あの場の異様な空気感は今でも昨日みたいに思い出せる。オタクと抱き合って泣いた夜。(がち)

あのときあそこでドームの中から響く花火の音を聞いていて、後からみた映像でああ確かに同じ空間にいたんだなあと思ったりした。


あのときは1年経ってもこんななんて全く想像してませんでしたね。決まってたライブが少しずつ延期、そして中止になっていくのすごくダメージ大きかった(チケあったやつだけで30本以上はとんだ)。今みたくはじめから何もないのも虚無感すごいけど。あ、HBツアーは無事全通予定です、ちゃんとあればね…



資産運用

というやつをやってみたいです。上にちょっと関連してるんですけど。昨日久しぶりに通帳記入してみて気づいたんです、ここ1年お金をおろしていないことに…

ほんと普通に生きていくのに現金全然使わない。日常の買い物はもばすいとかだし大物はクレカ使うし、一部病院代くらいじゃないかな。物販もドリンク代も飲み代を幹事さんに払うこともチケット代の精算もない世界。

そしてそこそこ思ってたより残があったんですね。まあ年に余裕で三桁回くらいライブ行ってたのでそれが消え失せてる分当然に溜まってるんですけど。ありがたいことにお仕事はその関連で特別忙しくなることも無くなることもなく普通にお給料いただけているので(でも残業代は出てほしいよね)、口座に置いとくのも勿体ないしなーと。おすすめとか知りたいですね。(常に全力で他力本願)(100までくらいがいい)





GAMEとかポリとか再生とかいろいろ迷ったけどやっぱり置くならこれかなあと。1〜21までのオブジェクトがあるのめちゃくちゃ嬉しかった。今夜はP CubedのBD観ようと思います。

来年の今日は普通に笑えているといいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?