賢者は夢を見ない

まったく久しぶりに金縛りにあいました。


金縛られるひとの中でもいろいろタイプはあると思うのですが、私はだいたい首を捻られます。あと絞められます。痛みはなくて、息も絞められてる時以外は苦しくないかな。声は一切出ない。

たぶん本当は開けていないはずの目には現実と少し違った様子のベッド周りが映るのですが、自分の身体のパーツに重なって複数見えることが多いです、脚とか腕とか。たまにすごく怖いお顔を拝見したりもします。

解除方法はとにかくがんばることです。昔顔が見えたときに心の中であなたのこと大好きだよ!って言ったら弛めてくれたことがありました。やさしさ。

一度解けてもそのまま寝ると何度でもやってくるのでいやほんして音楽を薄く流しながら寝てます。この解決方法にたどり着くまで結構な地獄をみました。もし同じ感じで悩んでる方がいらしたら一度おためしを。

ちなみに昨日夢うつつの中で見えた腕はめちゃくちゃサムズダウンしてました。細めだったけど筋肉ついてごつごつしてたのでたぶん男の人だったと思う。

金縛りのうた。


それからたいそう面白い夢をみていたんですけどすっかり忘れてしまったのがひどく心残りです。ちなみに悪い夢を見たときは午前中のうちに誰かに話さないと現実になってしまうそうですよ。


寝苦しいと言えばもうひとつ、在りし日に毎日脹ら脛の腓返りで目覚めていた時期があるのですが、体育教師に相談したところ水分をとりなさいと言われ、毎夜寝る前コップ一杯の水を飲むようにしたら信じられないくらい劇的に改善しました。水分はだいじ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?