見出し画像

蒸しても!焼いても!美味しい          井村屋『大豆ミートまん』

先日、コストコに行きました。
冷凍コーナーで『大豆ミートまん』(12個入 1,288円)なるものを発見しました。
動物性たんぱく質が得意でない私としては購入したい商品です。
しかしながら十二個入り…、口に合わなかった場合の事が気になります。
小ぶりの段ボール箱の面に記載されている情報に目を走らせて、

「これ、井村屋さんが作ってるんだから美味しいでしょ!」

と結論を出してカートに積みました。

こちらは井村屋さんのウェブショップの商品です。

家に帰ると早速調理です。
電子レンジで美味しく調理できる様に包装が工夫されていて、電子レンジの過熱方法は記載されています。
わが家には電子レンジが無いので、蒸し器を使用して調理をします。
蒸し器で十五分蒸しました。

フカフカに仕上がりました。断面図はこの様になっています。

食べてビックリ!
これは本当に大豆製の餡なのでしょうか?
私の味覚では動物性の餡の味と区別できません。

昼間食べきれなかった二個は、夜ホットサンドメーカーで焼くことにしました。

どうなるのでしょうか?ドキドキ

数分後…。

きれいに潰れるものですねぇ。

表面がカリッ&モチッと仕上がりました。
味の変化はありませんが、食感が変わるだけで別の食べ物になりますね。

大成功!!

この商品はリピート買いをします。
それにしても、大豆製品の加工技術の進化に驚きました。
井村屋さんは期待を裏切らないですね😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?