見出し画像

2023 → 2024

2023年が間も無く終わる。
どんな一年だったかな〜と毎年noteに思い出を書き殴って振り返るんだけど、エモい出来事が多過ぎてnoteがとっ散らかっちゃったので、書いた内容全部ぶち消して今書き直してる。

なので、今年の振り返りはサッと箇条書きで留めて、来年2024年にやりたいこと、やりたくない事をサッと書いていこうかな。



2023年はどんな年?

2023年。
一言で表すなら『グッと来る』が多かったように思う。
ちょっとアバウトすぎるか?

詳細に振り返るとおそらく年内に書ききれなくなっちゃうぐらいグッと来る出来事が多かったんだけれど、何故グッと来ることが多かったのか。
そんな2023年の中でグッときた事の共通事項を考えてみた。

恐らく僕がグッときた要因は大きく分けると3つある。
『時間の積み重ね』
『初経験』
そして『僕にしかできない』と言う事。


『時間の積み重ね』

『時間の積み重ね』でグッときたのは、14年の付き合いがあるこーちゃん(朝美あさみちゃん)の活動休止ライブ【You made my day!】の日だ。

この日、こーちゃんの大切な時間に自分の時間を使えた事。
こーちゃんと知り合ってからの14年間。
振り返れば全部ひっくるめて素敵な思い出だ。
時間の積み重ねってなんて儚くて尊いものなんだろう。とグッときたのでした。

そして、この日感じた事は自分の考え方を大きく変えたと思う。
大好きな友人や物事に自分の時間を積み重ねる事が、在りたい自分の姿に近い気がした。
仲良くしてくださっているかた、改めて来年もよろしくお願いいたします。

こーちゃんありがとう!そしてお疲れ様!

この画像良すぎる。



『初経験』

初経験はいくつかある。
5月の高槻ジャズストリート、配信ワンマンライブ、そして7月のPURE!!オディ音楽団。いろんな初経験をさせてもらった。

初経験って何もなければ歳を重ねる度に遠ざかるものだと思ってる。
なんなら私等30代は行動しないと無くなっちゃうよね。

そんな僕に色々な経験をさせてもらえた事、そして快く協力して一緒に行動してくれた人。
僕1人では絶対に何もできなかったし、みんなのお陰でとても貴重な経験をさせてもらいました。

皆さんには本当にただただ感謝。
ありがとうございました!


この優しさを貰いっぱなしにするのは勿体無いので、僕も優しさと手助けができる人間で在りたいなと思いましたまる。

あとスト6おもろすぎるわ。
2D格ゲーやりこんだこともなかったからこれも初経験。



『僕にしかできない』

そして最後に『僕にしかできない』と言う事。

これは強い言葉を使っちゃってるからちょっと鼻につくと思うんだけど、
自分の中で言語化すると『僕にしかできない』って言葉になっちゃった。
決して誰かを押し退けて1番を取るという意味ではなく、誰も居ないスペースに誰かが必要としてくれた上で、僕である意味があるのであれば、それが『僕にしかできない』事だと思う。

もう少し噛み砕くならタイミングと運だ。
決して能力やステータスの高さではない。

それに2020年年末にnoteでも話した『好きな事を好きと言う事の大切さ』の実践が7月のPURE!!オディ音楽団の演奏に繋がった事。
そして自分の好きを詰め込んだSenjuBANDの演奏を観てくれる人がたくさん居たこと。本当に幸せな事だ。

運とタイミング、そして自分の行動が間違ってなかったと肯定するために、今年行ってきた事を『僕にしかできない』と表現した方が気持ちがいい気がした。そんな僕の2023年。めっちゃくちゃ楽しかった。



2024年にやりたいこと

僕は2024年で33歳になる。
お世辞にも若いとは言えない歳だけど、20代の頃よりも遥かに出来る事が増えていて歳をとるたびにワクワクしている自分もいる。

いや、身体は割とガタがきている。

そんな2024年僕は箇条書きで目標を立てる事にした。

  • SenjuBAND EP発表!

  • 体重を落とす!(健康的な生活を送る)

  • アメリカ資金貯める!

  • 仕事の勉強!

2024年はSenjuBANDでの活動をガンガンしていきたいなぁ〜。
曲作ってBLUES深めて千手康平としてより成長するぞ〜!

健康的な生活で体重もしっかり落とそうねぇ、、、、。(前年比+3kg)

そして来年はSenjuBAND湯毛BAND共にライブが決まってるので来年もどうぞお楽しみに!



2024年やりたくない事

残業!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それでは皆様、良いお年を!

コーラを飲ませてください!