ずーっと気になってること② なんかヘンだよ50歳


そうそう、昨日の話。

私の仕事は事務職。

社内のデジタル化に取り組み続けて早3年。

未だに一人でWeb会議に参加できない営業の次長連中。

昨日突然、「契約書の回収管理どうなっとん!?」スプレッドシートの表が更新されてないってM次長から強めの質問。

上司に報告するためとはいえ、僕が作ったGoogleのスプレッドシート勝手にいじっちゃってました。

数字も内容も変わってたので、「いじりました?」って質問に即答で「俺は入力してない」

ハイハイ

編集履歴見せるとM次長の編集履歴

いいよ。いいんだよ。やっても

だけどね、一言普通のトーンで相談して下さい。

マウンティングのつもりかもしれないけど、みっともない。

年下にはイジられましょう。

プライドは今後の仕事の邪魔ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?