見出し画像

雪中キャンプ


私達家族はキャンプを初めて8月でちょうど1年が経ちます。

今年の1月は大寒波が到来し、雪国並みの大雪が降りました。

そんな中、キャンプに行くことになりました。

キャンプを始めて半年の私たち家族には絶対に無謀な雪中キャンプ。

しかも装備が・・・。

ストーブ無し、冬用シュラフ無し😂

1週間前から毎日Amazonさんが色々なものを届けてくれて(ストーブも)

とにかく凍死しちゃいけませんからね。

幸いなことに電源付きのサイトでしたので家並みの装備で対応しました。

ホットカーペット、銀色の断熱マット、雪に濡れた衣服を乾かすために布団乾燥機等々。

ストーブは灯油ではなく、カセットコンロ式のストーブを買ったのですが、流石に寒すぎると普通のカセットガスではガスが出なくなるんですね。

色々と勉強になった雪中キャンプでした。


#キャンプの話をしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?