見出し画像

ツィッターで出会った世界

60を過ぎて、ツィッターなるものを始めた。

ツィッター?
つぶやき?

小鳥のマークのイメージで、ピーチクパーチクと
自由に鳴くように文を書いたらいいのよって娘が言う。

誰が読むんだろうと思ったけど、やってみると、いろんな人のピーチクパーチクが面白い。

ツィッターでみた夜明けの空の画像が綺麗だった。よく見ると、#イマソラなるものがある。 


検索していくと、色とりどりの空の画像が❣️

ああ、空ってこんなに色彩豊かだったんだって、思い出させてくれた。

今まで、仕事に忙しくて心に余裕がなく、
身近に素晴らしい自然があったのに、
知らん顔してたんだなあとつくづく思う。

さて、イマソラさん達をフォローすると、日の出、日の入りの画像が送られてきた。

日の出ってそんなにドラマチックなの?って言う好奇心から、
私もいつしか日の出ハンターに。

朝、4時起きして車飛ばして、
あちこち日の出のベストショットが撮れる場所を探している。

朝の空気とその静ひつな世界に惹かれて、
夜型だった私の生活が、完全に朝型に変わった。

今は、朝、山に登って、日の出を拝むようになった。

そして、ツィッターだけでは、伝えきれない思いをブログで呟いている。

このノートはまだまだ、最初の1ページを開いた所。

未だもって、使い方がおぼつかないけど、

これを読んでくれているあなたは、
ツィッターから迷い込んだ新しい世界で
私が出会った友人です。

ありがとう、新しい世界❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?