💻デスクトップにの📁アイコンについて考えてみる
💻アイコンだらけの人みかけませんか?
仕事場でよく見る傾向です
誰かからメールが届き、提出・作成などの依頼だけどすぐに出来ないからひとまず、デスクトップに保管する、というパターンです。
それから、あらかじめ保存先を決めずにメールの添付をやたらダウンロードしてあとで見つけにくくなる、パータン。
💻デスクトップのアイコンを消すことができます
デスクトップで、右クリックすると下記が表示されますので選びます。
表示 >デスクトップアイコンの表示・非表示を選択してください。
(もちろん、一時的に見えなくなっているだけで消えていません)
💻デスクトップのフォルダーで作業する
エキスプローラの中に、[デスクトップ] があるので、探してください。
ここが、あなたのこれからの「仕事場」となります。
慣れるまで時間かかりますが、慣れると整理出来て見栄えもいいです。
(仕事できる人に見える?)
ここでしっかりフォルダー管理出来れば、苦ではなくなります。
(例)
急ぎフォルダー
あとでやるフォルダー
画像フォルダー
役立つリンク先フォルダー
など、、、、
🤓まとめ
私は、これですっかり楽になりました。
デスクトップ背景(景色が多い)も選んでいますが、心地よくなりました。(これまでアイコンが邪魔して見れていない)
ぜひ、お勧めですので試してみてください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?