見出し画像

61歳のIT個人事業主の挑戦!

こんにちは、私は現在61歳でIT関連の個人事業主です。山口県出身で、現在は横浜市に住んでいます。某国立大学の大学院を修了後、某大手IT企業で15年間勤務し、その経験を活かして独立しました。現在は独身です。今年、配偶者と死別し、31歳の長男と猫と生活しています。

私の人生では、60歳を迎えるという節目に老後を真剣に考え始めました。仮想通貨投資は約3年前から始めましたが、投資信託や株式投資などを含め、不労所得を増やし、徐々にリタイア生活に移行することを目標にしています。

私の投資ポートフォリオは、暗号資産20%、投資信託40%、株式40%という形で分散投資をしています。私の目標は、15年後に将来の不安がない金額を築くことです。

副業としては、AIを使用して写真を生成し、フォトストックサイトで販売しています。また、子どもたちにプログラミングを教える活動も行っています。これらの活動は、私の技術を活かしながら、次世代に知識を伝える素晴らしい機会です。

このnoteでは、IT、投資、そして日々の生活について綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

これから、私が興味を持っていることを中心に、資産形成に役立つ情報を定期的に投稿していきます。

どうぞお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?