見出し画像

ピーナツバター愛

昨日の晩ゴハンで余ったパン♪

電チャリ、凄い爽快感あって、今までヒイコラいうてた坂道も怖いものなし、向い風もなんのその。

身体の不調とか出だしてから行けていなかった場所まで昨日はついに行ってしまい。

それでもフィルム現像に出して晩ゴハンの買い出しをして帰り、フィルムと桜の写真を上げるまではなんとか気持ちで持ち堪え
↑ホント波あり過ぎるだろ、私の集中力よ

その後、まさに泥のように熟睡…
したんです、だから、起きた時12時くらいかー?と思ったらまだ8:30。

まだ眠いし2度寝…
したかったんです。

それなのに、ああ、それなのに。

寝てる頭上からガンガンガン!

そう。いま、うちのマンション、補修工事中。
しかもベランダの避難ハシゴ取り替え。

めっちゃ至近距離から話声してるし、カーテンしてても落ち着かない…

でも、全身かるく筋肉痛で起き上がれない。
(8割は起き上がりたくない)

2度寝が中途半端になってしまった。

しょうがないので重い体をなんとかベッドから引き剥がし、小腹空いたので…
そうだ!疲れたときこそ、あの子の出番!

ピーナツバター!(たらたたったたー)

肉体的な疲れの時はコレにかぎる〜♪

なんせスニッカーズにもピーナツ入ってるくらいだもんね。亀田興毅も大人しゅうならはるし。

ピーナツバター大好きなんです、運動量とかで達成感あると、スプーンですくってそのまま舐めるくらい好き(笑)

うちの母、スナック菓子やインスタント買わない人で。オヤツが限られていて。

わたしの小学生の頃は、冷蔵庫にある余ったハムやキュウリのぬか漬け、塩昆布をボリボリ、又は日本薬局のハチミツやピーナツバターをスプーンで舐めるというのがオヤツでした。

なにかある日のみケーキとかちゃんとしたオヤツが出るけど、特に何もない日はオヤツが無いのが普通でした。

当時の名残として、未だにジャーから掬って食べる妖怪がたまに表れます。

この妖怪はどうやら吉田戦車のカワウソ君に似ているらしいです。
(高校時代に人から言われて、悔しいけどめっちゃ似てると思った…泣)

#noteおやつ部

ちなみに走行距離32kmでしたが。

機材、測ってみたらE5にレンズで2.2kg↓

OMに中望遠で1.9kg ↓

そんなに重かったのか(笑)

ほかにもチョロチョロ積んでたんで、そりゃもう無理よね〜アシスト無しには戻れません〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?