見出し画像

【WEBTOON】ネーム作家に応募してみた件3

5月初旬、担当ネーム作家コンペに参加しませんかとのお誘いがきました!

おお…、やっと!一か月ぐらいたってたので、もう来ないかと思ってた!

コンペの内容は、会社に登録されている作家数名が参加して、

企画書から1話のネームを起こしてみる、というものでした。

めっちゃやりたい!!と思ったので、参加しますと返信。

すると、金額明細と企画書と納期を渡されました。

作成には1週間近くかかりました。(かかりすぎ。。。)

前も後ろも右も左もわからない状態で、なんとか描き切りました。

提出から2日後に担当さんから連絡。

言われた事はこんな事でした。

・テンポがいい!

・表情の作り方、キャラの捉え方が上手い

・ライン漫画のセオリーが分かっていない!LINE漫画読んだ事無いでしょ!

…と言う感じでした。そして、色々修正して欲しいのでとりあえず通話しましょ!と言う流れになりました。

…コンペで修正とかあんの?って思いましたが、お話は聞きたいので、通話する事に。

色々話して、修正する事に。

色々聞きたかったんで、自分では沢山質問したつもりでしたが、「もう良いんですか?」っていってた。もっと聞けばよかったな。

で、結果合格しました!わーい!

一本作品持つ事になりました!

今後の目標はリリースまでこの作品にネーム作家として関わって、描き切ることです!

今はまだ詳しくいえないですが、世に出して良い時になったら、またお知らせします!

以上せんでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?