見出し画像

抱っこの温もり

5日間に渡る看病生活も
もうすぐ終わりが見えそうで
やっっとnoteが書ける時間が
とれた😇😇

初めての発熱で
39℃台をいったりきたり…
寝るのも辛そうで
熱が高すぎて涙目の娘を
ただただ抱っこして
落ち着かせることしか
できなくて
ほんと無力だなーと
おもった😂😂

子どもを抱っこして
寝かしつけながら
色んなことが
頭をよぎった

こうして抱っこして
寝かしつけるのは
いつぶりだろうか

生後半年くらいの頃は
朝寝も昼寝も夜も
抱っこしてたなぁ…
そう思うと
身体も大きくなって
重たくなって
ずいぶん成長したなぁ

そういえば
自分が小さかった頃は
喘息で夜眠れない時に
よく母さんが
背中をさすってくれて
膝枕してくれてたなぁ
病弱だった自分を
おんぶして
病院に連れてってくれたなぁ
きっと
もっと小さかった頃は
こうやって
たくさん抱っこして
くれてたんだろうなぁ

なんて。。

もし娘が大きくなって
母になったときにも
今日のことは
覚えてないだろうけど
自分の子どもにも
たくさん抱っこするんだろうなぁ
そのときは
愛情たっぷりに
育ててあげてほしいなぁ

なんて。。

保育業界では
小さい頃に受けた心や体の傷は
大人になっても覚えてて
自分の子どもにも
同じことをしてしまう、、
(いわゆる虐待の連鎖、、)

というのが
一説にあるんだろうけど

親から愛情を
たくさん注がれていた記憶も
たくさん残ってるんだろうなぁ、
むしろ、
そっちのほうが
たくさん残っててほしいなぁ
ともおもった


これから
年齢を重ねて
いつか、抱っこ?抱きしめることが
なくなる
そのときまで
たっぷり味わっていこう🫰

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それにしても
ママ〜ママ〜と泣かれて
抱っこする
この数日間は
生きた心地しなかった😂😂←

適度な抱っこで
お願いします🥹🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?